事業の成長スピード

こんにちは、ameです。

 

10月も残り数日となりました。

 

先月と比べると、今月は売上が好調ですがまだまだ規模が小さく改善点がたくさんあります。

 

・人材確保の問題

・広告資金

・エリア拡大

 

大きく分けるとこの3つ。

 

広告資金の調達はなんとかなりそうですが、エリア選定と人材確保に関して難儀しているところ。

 

来期には月ベースの売上で3000万円くらいは載せたいので早急に解決させていかないといけないです。

 

横展開させてなんとか2つの事業で月商5000万は必達。

 

来期で到達できなかったら坊主にしようかなと思います。笑

 

今年度の利益は全て内部留保し来年に備えて戦う準備をしたいと思います。

 

まだ小さな会社でそれでも毎月の経営コストが固定費だけで数十万とかかるわけでやっぱりサラリーマンとして事業を回すのとリスクを取って事業を回すのとでは点と地の差ですね。

 

このギリギリの感じは嫌いじゃないので楽しめています。

 

結果が出る未来は確定しているけどその時期がいつになるのか?早いか遅いかのスピード。

 

そういう考えで仕事に取り組んでいるのであんまりビビらずに行動できてます。

 

2年間仕事をせずフラフラ遊んでいた時期があってそこでビジネス戦闘力がかなり落ちているのでもう一度鍛え直して、当たり前の事を当たり前にする。

 

身軽だからこそ圧倒的スピードで取り組む。

 

強みを生かして取り組んでいきたいと思います。