事業の先行きについて思考。

 

今日も11時頃、起床し寝起きで漫画アプリで漫画を15分ほど読み1日が始まる。

 

事業内容は深くは述べないが、インフラ×営業を組み合わせたようなビジネスモデル。

 

今年の3月に会社を作って実際に営業を開始したのが5月後半から。

 

広告費をかけて集客するので広告資金と運用力が鍵。

 

始動してから早くも半年ほど経ち、月単位で赤字はなかったが今月はなかなか厳しそう。トントンという感じ。

 

どうしても集客を広告メインに依存するモデルなので広告会社の運用力が鍵になる。

 

代理店フィーを考えるとインハウスかを考えるべきだか今の段階ではまだ難しい。

 

毎月の利益をしっかりと内部留保しておけばなんの問題もないのだが、様々な理由があり思うように資金を確保できていない。

 

運用会社を変えようかここ2ヶ月ほど悩んでいるが、先に広告資金の確保。

 

5月、6月、7月、8月と粗利ベースで100万〜150万くらいの利益は出ているがまだまだ売上のペースとしては遅い。

 

想定の5倍ほど遅い。

 

田舎でゆるーく生きていくという目標の人であればこの程度の利益で充分生きていく事ができるがこの金額では何か起きた時に秒速で吹き飛ぶ、、、

 

俺の目標は何者かになりたいわけで、金銭的成功を軸とするのであれば単月の粗利で1000万円は必要。

 

となると今の売上の10倍程度。

 

資金の確保さえクリアすれば達成できる範囲なんだが力技で解決するしかなく事業のスピードが遅れている。

 

今の事業をしっかりと育てれば会社にノウハウ、資金、人材の成長と同じ領域の商材を横に展開すれば年商10億くらいの規模感は達成可能できるかなと思う。

 

日々積み重ねが大事だと改めて思う。

 

継続と積み重ね、毎日同じ事を繰り返す事の難しさを体感している。

 

ブログというよりは日記に近い感じだ、、、、

 

1年後、2年後見返した時に売上規模、何か成長しているものが見つかると良いなと思う。